1185240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

名古屋到着編

8月13日、天気は、晴れ。
いよいよ今日から初めての名古屋旅行です。
飛行場までは、我が家からは車で45分ほどかかります。
市内の西の端から渋滞するバイパスをぬけていかなければならないので、ちょっと早めの7時25分に家をでることにしました。
忘れ物はないよね?と再度確認して、家をでます。
今日から休みのところも多いのでしょうか?
意外に道が空いています。

これは、ちょっと早くですぎたかな?^^;

案の定、空港へは8時半前についてしまいました。
でも、座席指定をとろうと思ったら、もう窓側の席はありません。
仕方ないので、一番後ろの席をとりました。
それにしても・・・小さい飛行機。。。TT
26列しかありません。
以前、博多から松本にとんだときが、こんな小さな飛行機だったよなぁ~っと思い出しました。
熊本-中部国際空港間ってこんな小さい便しか飛んでないの?
どおりで、なかなか予約がとれなかったんだと納得です!
しかも、JALしかないので、選択の余地がありません。

2Fの空港売店で、名古屋で待ってくれてるakoさんにちょっとした熊本のお土産を購入してから、時間をつぶすために珈琲をのむことにします。
ちょうど30分まえになったので、酔いどめのアネロンニスキャップをのんで準備万端、搭乗ゲートに向かいます。
実は、以前、TDLにいったときに、酔って大変だったんです。^^;
飛行機からおりることもできず、羽田の医務室に直行だったσ(^_^;ワタシ?
もう、そんな思いはできません。
このアネロンニスキャップは、船酔いにも抜群の効き目の酔い止めなんです。
弱い人は、ぜひおぼえておくといいですよ。

今日のこの便は、やはり満席で、小さな機内は、赤ちゃん連れや学生らしき女の子などでいっぱいです。
さすがにサラリーマン風の人はいなかったみたいです。
離陸前に、名古屋でまってくれてるakoさんに今日の私のいでたちをメールでおくっておきました。
これで迷子にならずにすむかな?

定刻の9時25分をちょっと遅れて、名古屋にむけて飛び立ちました。
途中、かなりのゆれにドキドキ。。。
何しろ機体が小さいので、揺れ方がひどいんです。
最近、事故のニュースが多いし、知多半島がみえたときは、胸をなでおろしました。^^;
飛行機より
10時45分、無事セントレアに到着です。(^。^;)ホッ
セントレアってどんなところだろうと思ったけど、到着ゲートからは、よくわかりません。
メールをチェックすると、akoさんから、返事が入っていたので、電話をすると、娘さんをつれて名鉄の駅でまってくれてるようです。
そこで、名古屋駅に向かう名鉄エクスプレスにのるために移動します。
片道850円ですが、たまたま事故で特急が遅れていて、おかげで快速の料金で特急にのることができ、ラッキーです。^^

さて、無事akoさん親子に出会うことができるのでしょうか?
心うきうきしながら改札口に、向かいます。

つづく。。。

★50%OFF!!! エスエスアネロンニスキャップ 6カプセル【医薬品】
●商品特長
アネロンニスキャップは、持続性製剤ですから、
効きめにムラがなく、1日1回の服用で長時間効
果が持続します。
●効能・効果
乗物酔いによるはきけ・めまい・頭痛の予防および緩和
●用法・用量
大人(15才以上)1日1回1カプセルを服用します。ただし、
乗物酔いの予防には乗車船の30分前に服用してください。


© Rakuten Group, Inc.